toggle
2017-02-20

からだつくりのヒントを得ました♪

先週の土曜日に古賀工務店暮らしの講座を開催しました。

 

清水先生をお迎えしテーマは

自分のからだは自分でつくる

〜女子力アップ講座〜(ひざ下マッサージ編)

でした。

 

股関節・膝・足指のストレッチからほぐし方、普段の立ち方チェック、重心のかけ方など普段から意識するだけでシェイプアップであったり、からだを支える筋力アップ、腰痛予防にもなる方法を教えていただきました。

古賀工務店暮らしの講座_170220_0006

 

からだをほぐしたらリンパマッサージ!


古賀工務店暮らしの講座_170220_0008

 

先生に教えてもらいながら、自分のからだに溜った老廃物を自分でからだに触れながら流していきます!

老廃物の溜った箇所は、初めは痛いのですが、少しづつ流していくと不思議と痛くなくなり気持ち良くなります。

 

自分の手で自分のからだに触れることで、普段使っていない筋肉やからだの状態を知ることができ、終わる頃には「足がビックリするほど軽くなった、少し細くなった」と一同声を揃えて感動していました♪

 

普段から暮らしの中でお風呂あがりや、気がついた時にストレッチやマッサージをすることでむくみや疲れを軽減することができるそうです。

 

 

これから暖かくなってきますので、足首を出しておでかできるように私も頑張りたいと思います♪

 

今後もからだのパーツごとに開催していきたいと思いますので、気になるパーツの講座がありましたら是非ご参加ください!!

 

 

古賀工務店では暮らしの中にある気持ちが豊かになるような事・物など「衣・食・住・植物・趣味」をテーマにワークショップやイベントを定期的に開催していきます。皆様のご参加心よりお待ちしております。

 

 

古賀工務店

古賀 裕子

 

 

 


リフォームや住宅改修など住まいの
ことなら何でもご相談ください。
TEL: 092-581-4614
E-mail: info@c-koga.net

関連記事
Comment





Comment