toggle
2017-02-21

女子のDIY教室(プレ)開催!

先週末はポカポカ陽気で気持ちが良かったですね♪

 

昨日はプレ開催として木工好きな女子を2名お招きして

女子のDIY教室 を開催しました!!

参加いただいたI様・Y様は普段から木工をされるDIY女子!私たちも緊張して

臨みました。

今回作ったのはリモコンやスマートホン、ペンなどテレビ周りで使用するリモコンBOXです。

 

古賀工務店暮らしの講座_170220_0021

 

大工のマサヒロさんも緊張の面持ちで説明しています↓↓↓

 

古賀工務店暮らしの講座_170220_0010

初めに材料に展開図を描いていきます。

お二人とも真剣に初めて使う差し金で作図されています。

古賀工務店暮らしの講座_170220_0014

 

展開図を書き終えるといよいよノコギリで部材を切り出していきます。

初めはぎこちなかったお二人も大工のマサヒロさんの直接指導を受けながら

切りすすめます。

切り姿がとても決まっています♪

古賀工務店暮らしの講座_170220_0016

マサヒロさんの目が光ります!!

古賀工務店暮らしの講座_170220_0017

 

「意外とまっすぐ切るのも難しい!」悪戦苦闘しながら全てのパーツを切り出しました。

 

次に切り出した部材の角を紙やすりで削ります。

 

そしていよいよ組み立て!!

 

実は私も横で一生懸命必死に作っていたため、釘を打っているところなど、肝心な場面の写真を撮り忘れて。。。。ありませんm(。。)不覚。。。

 

さてさてそんなお二人のできた作品がこちら↓↓↓

古賀工務店暮らしの講座_170220_0019

思い思いに着色され完成です!

とても楽しんでいただけたようで私たちも嬉しい気持ちでいっぱいです。

古賀工務店暮らしの講座_170220_0020

今回はプレ講座ということで告知なしで開催しましたが、次回から少人数制になるとは思いますが内容を吟味して正式開催したいと思います。

ご協力いただきましたI様・Y様誠にありがとうございました♪

 

次回開催をお楽しみに♪

 

 

古賀工務店では暮らしの中にある気持ちが豊かになるような事・物など「衣・食・住・植物・趣味」をテーマにワークショップやイベントを定期的に開催しています。

 

 

古賀工務店

古賀 裕子


リフォームや住宅改修など住まいの
ことなら何でもご相談ください。
TEL: 092-581-4614
E-mail: info@c-koga.net

関連記事
Comment





Comment